名状しがたい偽者

思考よ止まれ そなたは美しい

2016-01-01から1年間の記事一覧

今後の投稿について

大してアクセス数があるサイトでもないので別にこんな告知もいらないと思うが、なんとなくこれからの投稿をNoteでやりたくなったので、今後もお付き合いいただけるかたは引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m ウスイ (surfacebook_jp)|note

気になっている文字列を羅列するだけ

帯に短し襷にヤバし 死刑囚動物園 才能かくれんぼ 浮気相談 キリギリスのうめき声が聞こえる 楽しい人格障害 社会の心地よい歯車 自意識の臓物 唇にキノコが生えてちぎってもちぎっても生えてくる お気に入りの運命論を売り歩く商人 不自由業 ねとられ男子 …

オーダーメイド小説という考え方

大衆に向けてではなく、一個人にただただ向けた小説というものをつくってみたい。結果的にマスに受けるというのはいいことだけども。 ちょっと前に東浩紀氏まわりでそういう試みが行われていた記憶がある。 あまり詳しいことは知らないし今は検索もめんどく…

文字を書くうえでのブルーオーシャン戦略(覚書)

レッドオーシャンで戦えるだけの実力を身につけることと、自分にとってのブルーオーシャンを見つけること、これらはどちらも並行してやるべきだとは思う。 それはどんなフィールドにおいてもそうだ。 ブルーオーシャンを見つけることが自己研鑚しないことの…

現代において自分が物を書かなければならない必然性

が、圧倒的に欠けてしまっている。 というかそのへんのことをきちんと見出すことができていないのが、最近筆が止まっている原因なのかなと思う。 あるいは、そういったものがなければ筆が進まない程度にモチベーションが元から低いと言ってしまってもよいの…