名状しがたい偽者

思考よ止まれ そなたは美しい

このサイトについて

特に目的もなく、降って湧いた思考を投げ捨てたり、生成したガラクタを出荷するためのサイトです

今後の投稿について

大してアクセス数があるサイトでもないので別にこんな告知もいらないと思うが、なんとなくこれからの投稿をNoteでやりたくなったので、今後もお付き合いいただけるかたは引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m ウスイ (surfacebook_jp)|note

気になっている文字列を羅列するだけ

帯に短し襷にヤバし 死刑囚動物園 才能かくれんぼ 浮気相談 キリギリスのうめき声が聞こえる 楽しい人格障害 社会の心地よい歯車 自意識の臓物 唇にキノコが生えてちぎってもちぎっても生えてくる お気に入りの運命論を売り歩く商人 不自由業 ねとられ男子 …

オーダーメイド小説という考え方

大衆に向けてではなく、一個人にただただ向けた小説というものをつくってみたい。結果的にマスに受けるというのはいいことだけども。 ちょっと前に東浩紀氏まわりでそういう試みが行われていた記憶がある。 あまり詳しいことは知らないし今は検索もめんどく…

文字を書くうえでのブルーオーシャン戦略(覚書)

レッドオーシャンで戦えるだけの実力を身につけることと、自分にとってのブルーオーシャンを見つけること、これらはどちらも並行してやるべきだとは思う。 それはどんなフィールドにおいてもそうだ。 ブルーオーシャンを見つけることが自己研鑚しないことの…

現代において自分が物を書かなければならない必然性

が、圧倒的に欠けてしまっている。 というかそのへんのことをきちんと見出すことができていないのが、最近筆が止まっている原因なのかなと思う。 あるいは、そういったものがなければ筆が進まない程度にモチベーションが元から低いと言ってしまってもよいの…

魔女っ子クラブ

知り合いの女の子がラッパーになりたいと言っていたので適当に書いてあげた。ラップにするには明らかに分量が足りてない。

清水の舞台ではなくビルの屋上から飛び降りるということ

これもイメージの連想をそのままだらだら書き連ねて、適当に補ったり補ってなかったり補えなかったりしたもの。今は閉鎖した某小説投稿サイトでは「意味がわからない」しか言われなかったという記憶。

彗星のダッシュスピード

プロットをまったく考えずに、イメージを頭に思い浮かべて連想されるものを次々に書いて適当にごまかして行ったらこういう文章になった。一時期のシュルレアリストに影響されているといえば聞こえはいいけど、ようするに夢の内容垂れ流しのようなものなので…

ヘビと汚物

これも2008年くらいに書いたやつ。なんかこの頃は下品な話を馬鹿馬鹿しく書きたかったのだと推測される。どのような精神状態だったかはあまり覚えていないけど割と普通だったと思う。なかなかお気に入り。

NUKI! NUKI! DEADHEAT! 後出し

↓こいつらの続き NUKI! NUKI! DEADHEAT! 前出し NUKI! NUKI! DEADHEAT! 中出し

NUKI! NUKI! DEADHEAT! 中出し

↓これの続き NUKI! NUKI! DEADHEAT! 前出し

NUKI! NUKI! DEADHEAT! 前出し

2008年くらいに書いたもの。脚フェチの男の話を頭わるそうに、でもあんまりいやらしくならないように書きたかったような気がする。3部構成にしたのは前出し・中出し・後出しという言葉を使いたかっただけという……

相合傘が涙を流す

こちらのサイトのお題「相合傘」に合わせて1時間で書いたもの。傘といえば雨から身を守るためのものとして知られているので、逆に雨が降る傘にしたら面白いんじゃないかと思って見切り発車した結果がこれ。